ストウブがおすすめ!

思った以上にアレンジの種類も多く、シンプルでわかりやすいのが良かった。とにかく!重ね煮の美味しさには脱帽!そのままでも!お味噌汁でもハンバーグだねでも美味しいけど!何か良いアレンジはないかなーと思っていたところにこの本の発売を知って即購入。早く作ってみたいです(^^)ストウブ歴7年で!この本にあるピコ・ココットラウンド20センチを愛用しています。

イマが買い時♪

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

ストウブストウブで「重ね煮」 [ 藤原恵美子 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

とりあえず無水料理というのをやってみたい人にも、説明が非常に詳細なので分かり易いです。重ね煮を愛してやまない人にも!初心者の人にも満足な1冊だと思います。基礎的な下ごしらえの調理法が記載されていて!解りやすい本です。ページのデザインもすっきりしていて見やすいのが好きです。本家の船越さんの本ではやり方が厳しすぎるし、かといって他の料理研究家のだと、流行りに乗ってるだけという印象ですが、本家で学んだ上でのアレンジが載っているのが好印象。重ね煮の本のなかでは、とくにわかりやすく、またとっつきやすいと思います。実用的です。。数冊購入した中で、この本が目から鱗でした。最近!この「重ね煮」にすっかりはまってしまい!定番の3種類(人参!玉ねぎ!椎茸」で繰り返し作っては常備菜にしてきました。ストウブを購入した人で!野菜をたくさんおいしくたべたい人!時短メニューに興味のある人にはぴったりです。陰陽の思想は少し置いといて!あまりがちがちに考えないで読めば!ストウブのより有効な使用のために便利な本です。フルカラーで、重ね煮の工程がひとつひとつ全部載っているのもいいです。まだ、中を見ただけですが、重ね煮の作り方が分かりやすくのってました。書店では入手できなかったので助かりました。